仲間内でアイアントミラーとかホントどうしようもない試合を毎日してますが、
アイアントデッキでは、
・毎ターンノーリスクでアイアントを倒せる打点のポケモンが早めに立つと厳しい。
・エネが枯渇すると厳しい。
・N様は相手が山札的に得をすることが多いので厳しい。
ここら辺の対策が必須です。
特に一番厳しいのは、コバルオン対策等で1差ししてある炎ビクティニ(BTV)。
こちらは攻撃する気がないんで、一回立ったら毎ターン200です。
もう鋼特殊とかしんかのきせきとか言ってる場合じゃないww
炎デッキ以外なら大抵はレインボーなんで、ロストリムーバーでターン数を稼げることもあるけど、炎エネが複数枚入ってるデッキだと相当ムリ。(トンカチで割るくらい…)
あと、インタビュワーは必須と言うことになっています。
最初のコレクターのあとはライブキャスターで狙うべきはインタビュワーです。
後半は狩られ続けるだけなので、毎ターンエネが必要。
なるべく前半で多くのアリにエネを付けておくべきでしょう。
最近はスリーパーを2ライン差す運ゲー込みのアイアントデッキもありますが、
先行スリープとかだと割と悲しい。(一応呼び出して眠らせが1エネで出来るけど)
というわけで、私の最近のデッキにはアイアント対策で炎ビクちゃんを1枚入れることにしてますwww
アイアントデッキでは、
・毎ターンノーリスクでアイアントを倒せる打点のポケモンが早めに立つと厳しい。
・エネが枯渇すると厳しい。
・N様は相手が山札的に得をすることが多いので厳しい。
ここら辺の対策が必須です。
特に一番厳しいのは、コバルオン対策等で1差ししてある炎ビクティニ(BTV)。
こちらは攻撃する気がないんで、一回立ったら毎ターン200です。
もう鋼特殊とかしんかのきせきとか言ってる場合じゃないww
炎デッキ以外なら大抵はレインボーなんで、ロストリムーバーでターン数を稼げることもあるけど、炎エネが複数枚入ってるデッキだと相当ムリ。(トンカチで割るくらい…)
あと、インタビュワーは必須と言うことになっています。
最初のコレクターのあとはライブキャスターで狙うべきはインタビュワーです。
後半は狩られ続けるだけなので、毎ターンエネが必要。
なるべく前半で多くのアリにエネを付けておくべきでしょう。
最近はスリーパーを2ライン差す運ゲー込みのアイアントデッキもありますが、
先行スリープとかだと割と悲しい。(一応呼び出して眠らせが1エネで出来るけど)
というわけで、私の最近のデッキにはアイアント対策で炎ビクちゃんを1枚入れることにしてますwww
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